--
--.--



2013
11.05

怒涛のネコ三昧な週末

Category: 未分類
木曜日 夜、トライアル終了のマリアのお迎え。
一旦帰宅後、まおまみーさんから物資を預かるため家を出発。
そのまま福島へ。

金曜日、おやじさんのシェルターのお手伝いと給餌。
そして今回のメイン任務、子猫3兄弟&ミクの搬送。
帰宅後、3兄弟のうちの1匹を預かりさんへバトンタッチ。

土曜日、我が家に移動後の3匹の様子を観察しつつ家事などをこなす。

日曜日、3兄弟のうちの1匹とミクのお届け準備。

月曜日、子猫&ミクを預かりさんの元へお届け。


P1000465.jpg
ミク、もっちり固まっておりました。

P1000488.jpg
お届け前の3ショット。
手前向かって右がパルル、左がクロロ。奥はミク。

IMG_1982.jpg
月曜日のお届けの帰り道、真正面に大きな虹が見えた。
子猫3兄弟とミクの門出にささやかなプレゼント。

移動した子たちの様子を少し聞いたところによると、先住猫のシャー!な洗礼を受けた子に
夜鳴きが始まった子、まだ食欲が出ない子などなど。
みんな環境が落ち着くまで多少の試練はあるようだ。
でも大丈夫。
人の手に慣れて人との生活に慣れて、自分を出せるようになったらグッと幸せが近づくはず。

ちなみに、3兄妹のうちの1匹 クロロ は我が家にてお預かり開始しました。
今のところ人に対して軽く威嚇しますが、猫は好きで部屋を覗きに来るうちのネコたちに
甘鳴きしています。
日々の様子を紹介していきますので、どうぞお見知りおきを♪


いやしかし・・・うちのネコたち7匹いる時点でネコ三昧ではあるけど、ぎゅぎゅっと移動で
動いた連休はなかったような。
今週は体力温存して、また次回に備えようと思う。(次回?? 笑)



