--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.29

食欲事情

せっかく畳んだのに・・・。
自分好みにカスタマイズしたらしい。
IMG_1746.jpg


最近、お預かりからしばらく焼きかつお15本入りの小ぶりの物なら6~7本を
連続で食べていたのが、4~5本食べたら次を少し待てるようになった。

当初の様子を表現すると「もっと!もっと!ちょーだい!ちょーだい!」
食べ終わると「え?終わり??しゃーないな・・・これくらいにしとこか」と
諦めムードいっぱいな感じ。
今は「もっとある??あるよね??まだ食べたいよ~♪」
食べ終わると「ごちそーさまでした」とあっけなく去っていく感じ。

この表現で伝わるかどうか。。。
結局、まだ1・2本でおしまいにはなっていないので結構食べているのだが(苦笑)
「ごちそーさまでした」の時の去り方が本当に家猫らしくなったというか
毎日食べ物にありつけていたかわからない不安定な外暮らしの記憶が、食べることに
困らない安心感に変わったのだと思う。

ドライフード以外の、缶詰・おやつはお替わりの要求あり。
人の食べ物を欲しがることがあるので、気をつけないといけないけど。
お腹を壊したり吐いたことは今のところない。
フードの好みはあるようだけど、基本出した物は残さない(笑)

焼きかつおの気持ちいいほどの食べっぷり♪実際に体験してみませんか?
【 ローラ 】 里親様募集中です。
お問い合わせはこちらへお願い致します。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。