--
--.--



2013
07.13

甘噛み矯正中

ローラに関して、爪切り・食べ物への執着に次いで気になるのが甘噛み。
人の傍が好きで私の目の前でごろごろしてくれるのは可愛くて嬉しいけど
撫でまくられるのはまだ慣れていないせいか油断するとカプッとやられる。
歯が当たるだけでもちょっと痛いので、カプッとした直後に「痛い!」と少し大げさに言う。
「噛んだら痛い!噛んだら痛いんだよ?わかる?」と何度か繰り返し教えると、痛くない程度
のかじり方に変わる。
ただ、人間の子供が眠いとぐずるように猫もすんなり眠れないと苛立つのか、撫でている手を
かじってくるのがまた痛いのだ。
ローラには、そういう時も痛くないかじり方になるよう覚えてもらわないと。
まだまだ若くてお子ちゃまなので、どこへ行っても可愛がられるようにいろいろなことを
知ってもらいたい。


IMG_1601.jpg

しかしこの子は自由だ。
キッチンのこの場所がヒンヤリ涼しいことをすでに知っている(笑)



