--
--.--



2013
07.06

ケージフリー

[広告] VPS


ケージ暮らし&数時間フリーで過ごした1週間。
出して~!出たいよ~!と毎朝鳴くようになり、昨日から完全ケージフリーにした。

お預かり前に人間大好き・猫はダメかも?と伺っていたので、気になるのは猫同士の接し方。
私にはごろごろスリスリ、ケージに近づくネコたちには唸ってシャー!
なるほど、これはちょっと注意しなければいけないかも。
案の定、イカ耳・牙むき出し・素早いパンチで他ネコを寄せ付けない。
他に気になるのは、食べ物に相当な執着があるようでとにかくよく食べる。
おやつの焼きかつおは15本入りの1本が小ぶりなものを1度に3~4本ぺろり。
人間の食べ物の匂いにも敏感に反応して欲しがる。
ただこういう行動もいずれ落ち着くはず。
震災後生まれで人を知らずに育ち保護された子。
おそらく食べること・身を守ることに一生懸命だったでしょう。
保護後の保護主さんの対応が良かったのか人慣れしていて健康状態も良い。
それだけでも十分すごいことだと思う。

ケージフリーにして1日たった今日は、やっぱり威嚇しまくりだけどこの大胆さ(笑)

IMG_1598.jpg

大丈夫! ローラは幸せになる♪


余談ですが。
マリアちゃんは家に馴染んだし、ローラちゃんはこの通りで、ちゃん付けがよそよそしく感じ
今後は敬称略でいきます。(勝手にせい? 笑)


