--
--.--



2013
05.31

サバの今

2010年12月 家に入れたサバ。
その2・3年前に突然庭先に現れて、天気がいいのにいつも背中が濡れてるようで
もしや虐待?!と気になり餌付けを始め通うようになった。
背中は濡れているのではなく“とりもち”がべったり付いた状態で、去勢のため
捕獲した際に獣医さんに丁寧に取り除いてもらった。
その頃はキャパオーバーと判断してリリース後、敷地内にご飯と寝床を提供しつつ
家に入れるタイミングをうかがう毎日だった。

↓ その頃のサバ
20100909

いつもどこか寂しげで、それでも家の中が気になって。
うちのネコたちが窓際にいると網戸越しにスリスリしていた。
その姿を見ていて猫同士は問題ないと確信して家に入れることを決めた子。

↓ 今はこの通り
IMG_1455.jpg

むっちり感はそのまま(笑)
ビビりでおとなしく、でも遊び好きのネコ好きで、人とはほど良い距離を保ちながら
うちのネコたちや家に慣れてくれたので一安心。
家に入れた時の検査でエイズキャリアということがわかり、リリースしたことを悔やんだけど
うちの子にしたことに後悔はない。
入れると決めた翌日は雪が降りだしとても寒い日だった。
やっぱりあの日だったんだなぁ と今もたまに思い出す。



