--
--.--



2013
04.26

行動範囲 拡大中

マリアちゃん、今週に入ってますます行動範囲が広がっている。
完全に1階へ下りて遊べることがわかって、慣れさせるために扉を
開けて置いてあるキャリーに入って寝ていたりする。
6個置いているうちの3個に、マリアちゃん・黒丸・もんたがそれぞれ入っている
姿を見る機会が多い。

昨日は昼間。リビングにいる所でばったり会い、お互い束の間固まって(笑)
急いで携帯を向けたら「およ・・・みっかっちゃった!」という表情♪

IMG_1292.jpg

すぐには逃げず隣の和室(段ボールトンネルの中)にいたサバとパチリ。
自由に動くようになったマリアちゃんを、初めの頃は監視するように見ていたうちの子たちも
「何してるんだろ?」と、緊張した様子ではなくただ見ているようになった。

IMG_1299.jpg

今朝は4時すぎにもんたがすごい勢いで寝室に駆け込んできて、その後から来たのが
マリアちゃん!?
寝起きの頭では状況をすぐに把握できず・・・(汗)
とりあえず様子を見に起きたら、どちらかがどちらかのうんちハイ(トイレハイ)に釣られて
いたようだ。

おやつを用意している時にたまたま1階にいる時は、他の子と同じように近づいて
待ってみたり、食べている間に私が脇を通っても食べ続けたり。
小さな変化が積み重なって自分で行動範囲を広げている。

↓こんなに早く窓辺で長くなって寝るなんて♪
 (わかりにくけど、レースのカーテンから前足・右の方に後ろ足だけ出ています)
IMG_1308.jpg



