--
--.--



2013
03.23

おしゃべりできた?

食欲・オシッコは順調、夜になってウンチも出た。

マリアちゃんのケージは(名目上の)仕事部屋にある。
私が部屋にいる間、我が家で一番独占欲の強いりくも一緒に部屋にいる。
またマリアちゃんに威嚇するつもりかな? と思いながらパソコンに向かっていたら
りくとは違う鳴き声が聞こえて他の子が来たのかと振り向くと、声の主はマリアちゃん!
ちょっとダミ声で好意的な甘え声で、しっぽを上げてりくに向かって鳴いていた。
私の視線に気づいて鳴きやんだけど甘えモードはそのまま、ご飯を食べてみたりして。
その後またパソコンに向かっていると クゥクゥ のような スゥスゥ のような音がして
静かにケージを見たら、どうやらマリアちゃんのイビキ(寝息?)
初めての長距離ドライブ・初めての家・初めて会うネコたち・初日から夜鳴き(寝不足?)
疲れたんだなぁ と思いつつ、環境の変化には案外早く慣れそうな予感。

まだ触れていないから何とも言えないけど(笑)


IMG_1123.jpg
こんな表情もできるのだね♪


