--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.02

ただいま籠城中

また薄暗い写真ですが・・・。
IMG_1186.jpg

昨夜数匹が走り回る音で目が覚めて、マリアちゃんが追いかけられていないか確認に
1階へ下りた。
視線の先にじっと何かを目で追う2匹、その先からひょこっと顔を出したマリアちゃん。
怒っている風ではなく焦っている風でもなく「なにか?」と言っているような表情。
「あ ごめん。遊んでたのね」とこちらが恐縮してしまう雰囲気だったので、私はそのまま
ベッドに戻った。
そして朝。
いくら探してもマリアちゃんの姿がなくて大焦り!
思い当たる隠れそうな場所を探し、最初に探した場所へ戻り発見。
猫の隠れ場所の定番「押入れ」の中、しかも布団と布団の間の10㎝弱の隙間に(笑)
ホッとしたけどこの後どうする??
ウェットで誘っても出ない。 お皿を差し出した手に「プシャー!パンッ!!」
仕方ない・・・布団をどかして出てもらおう、と1枚動かしたらダッシュで出てケージに
戻って一件落着。

もんた・サバ、外暮らしをしてきたネコたちもそうだったなぁ。
多頭の中で自分の居場所を見つける通過点であり、家猫修行の第一歩。
お預かりして日が浅く、本猫もまだまだ自分を出し切れない感はあるものの
もちろん猫同士の相性はあるけど、複数の猫がいるお宅でも十分暮らしていける子。
私はマリアちゃんを見ていてそう思う。

スポンサーサイト

