--
--.--



2013
03.31

棚の上のベッドで(昼バージョン)

IMG_1178.jpg
ほぼ昨夜と同じ状態の昼バージョン♪

昨夜はマリアちゃんがケージに戻るかどうか本猫に任せて消灯。
どこで寝たかわからないけど、威嚇や走り回る音もなかったのでみんな静かに寝たようだ。
朝方にトイレ前の鳴き声が聞こえたのでコッソリ覗きに行くと、ケージの3段目に戻って
いた。
ご飯をケージ内で済ませ扉を開放。
今日は1日中このまま様子をみていた。

そして夕方↓

IMG_1180.jpg
サバの隣に!!
サバの表情が少し厳しいのは携帯を構えたからかな。

ここはサバのお気に入りの場所。
サバの寛容とマリアちゃんの度胸の賜物ツーショット(笑)
サバも人の手はまだまだ苦手で触れないので、マリアちゃんの気持ちを一番理解して
くれると思い、「家の中のことを教えてあげて」と頼んでみて正解だったようだ。

完全フリーにできるかはもう少し様子見として。
これから一番の心配事は脱走。
運動神経は良さそうなので、完璧じゃない玄関の脱走防止を強化しないといかん。


