--
--.--



2013
03.23

マリアちゃんがやって来た

3月21日 マリアちゃんお預かり(from にゃんこはうす)

我が家に到着後、しばらく2段ケージでお世話することにした。
スタッフの方から聞いていた通りの無表情、上目使いで様子をうかがっている。
ケージをシーツで覆う間、キャリー越しにうちの子たちとご対面。
026.jpg
へっぴり腰で近づくうちの子たちに、マリアちゃんは静かに興味を示しているようだった。

準備完了。
キャリーの扉を開けてケージへ移るよう促すと、慎重に自ら入ってくれた。
相当緊張しているのか、うちの子たちに威嚇されても声を出さない。
我が家の新入り担当・黒丸まで威嚇したのは意外だったので、先行きが多少不安になった。
が、さすがマイペースな三毛猫(笑)
到着から翌朝までにオシッコ4回・ウンチ1回、ドライは出した分を完食。
最初に聞いた声はもちろん「シャー!」
夜中には早速夜鳴きをし、翌日ご飯のお皿を目の前に置こうとしたらケージをパンッ!と
叩いて「プシャー!!」 なかなかの怒りん坊ぶり(爆)
でも、これぞ「猫」という感じ。
写真だけではわからない、想像しててもキリがない。
じっくりゆっくり向き合いましょう、マリアちゃん♪

034.jpg




