--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.17

くろろ

カタカナで書いていた仮名は平仮名が正解だったようなので
この記事から「くろろ」で。

回虫が落ちてケージフリーにした。
好奇心旺盛でうちのネコたちに威嚇されながらもよく遊んでいる。
静かに近づけば逃げる態勢をとってもすぐには逃げなくなった。
まだ撫でられないけど鼻ちょんはイヤではないようだ。
私を見てもうちのネコたちを見ても高い声で鳴くあたり、猫好きなのは確かで
人もまあまあ好きで、どう接していいか考え中といったところかもしれない。

IMG_2051.jpg

マリアがベッドからはみ出して寝ている隙間へ逃げ込んだつもり?
不貞腐れながらもマリアの器の大きさを感じつつ、チャレンジャーなくろろ(笑)


P1000492.jpg



スポンサーサイト
2013
11.09

“超” ではなさそうなビビりっ子

3兄弟のキララパルルの後ろに隠れてばかりだったクロロ。
1匹になって心細そうに兄弟を呼ぶように鳴く。
人よりも猫が好きで、うちのネコたちの姿が見えると甘えたように鳴く。
お預かりから約1週間が過ぎ、大きな変化はないけどリラックス度は増している様子。

移動前、パルルの後ろに隠れているつもりのクロロ。
しっかりカメラ目線で警戒中(笑)
IMG_1975.jpg


ただこの子、ちゃんとアイコンタクトがとれる子で、私が近づくと1・2度小さくシャー!
するもののその後は目を見て「ニャーン」と一鳴き。
話しかけると釣られて「ニャーン」と答える。
答えるようになったというより1匹になって2日目くらいからこんな感じ。
固まって動かないということはなく、私が同じ室内に居ても動くしご飯も食べる。
手はまだ怖いようで、撫でるまでには時間がかかると思うけど、思っていたような
“超”ビビりではなさそうだ。


IMG_1973.jpg
カメラを向けると腰が引けてしまうけど(笑)

食欲・元気はあり、下痢はないけどウンチの臭いが気になったので検便したら回虫が出た。
福島っ子は数ヶ月たってからも虫が出ることが多いそうだ。
ここでしっかり駆虫して、今月中にはケージフリーにしてあげたい。




back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。