--
--.--



2013
09.23

黒い水玉とローラ

ロラさん、そこに寝転がってるとジャマなんですけど。
IMG_1809.jpg

まぁ、いいや。 カワイイから(笑)
IMG_1813.jpg

先週までお預かりしていた〇〇〇〇親子が我が家をチェックアウトしてから、年齢が近い
遊び友達がいなくなって少し寂しそうに見える。
でも適度にうちのネコたちやマリアにちょっかいを出して気分転換しているようだ。

実はこの時の記事にチラッと〇で登場していたのですが「〇〇〇〇には何が入るの?」等々
何かしら反響があると思いきや、関係者にもスルーされてしまったため内心「チェッ・・・」でしたが(笑)
先日、晴れて我が家をチェックアウトし、飼い主さまがご自身のブログにローラの写真を
載せてくださったこともあり、ここで〇〇〇〇の正解を発表します♪
正解は⇒けろちゃん・ぽんちゃん けろぽん親子でした。
2匹をお預かりした時点で一時的とはいえ我が家初の【2ケタ超え】(11匹)となり
更に数日桂ちゃん親子(5匹)が滞在していたのでした。
ほとんど勢いでのお預かりでしたが、良い経験をさせていただきました。
私ごときに大事な家族を預けてくださってありがとうございました。
みんな幸せになれ~♪


【 ローラ 】 里親様募集中です。
お問い合わせはこちらへお願い致します。



2013
09.06

初代シャカシャカトンネル

おかしい・・・シャカシャカトンネルの穴はひとつだったはずなのに。
IMG_1731.jpg


お預かり組の遊び方が激しいために穴が増量された(汗)
IMG_1729.jpg


この本気の握りこぶし!
IMG_1725.jpg


そこまで本気で使い倒してくれると爽快♪
しかしモノには限度というものがある。
なので記事は前後したけど2代目シャカシャカトンネルを購入。
そしてすでにヨレヨレ(苦笑)


ネコたちが楽しければそれで良い☆
【 ローラ 】 里親様募集中です。
お問い合わせはこちらへお願い致します。



2013
08.29

食欲事情

せっかく畳んだのに・・・。
自分好みにカスタマイズしたらしい。
IMG_1746.jpg


最近、お預かりからしばらく焼きかつお15本入りの小ぶりの物なら6~7本を
連続で食べていたのが、4~5本食べたら次を少し待てるようになった。

当初の様子を表現すると「もっと!もっと!ちょーだい!ちょーだい!」
食べ終わると「え?終わり??しゃーないな・・・これくらいにしとこか」と
諦めムードいっぱいな感じ。
今は「もっとある??あるよね??まだ食べたいよ~♪」
食べ終わると「ごちそーさまでした」とあっけなく去っていく感じ。

この表現で伝わるかどうか。。。
結局、まだ1・2本でおしまいにはなっていないので結構食べているのだが(苦笑)
「ごちそーさまでした」の時の去り方が本当に家猫らしくなったというか
毎日食べ物にありつけていたかわからない不安定な外暮らしの記憶が、食べることに
困らない安心感に変わったのだと思う。

ドライフード以外の、缶詰・おやつはお替わりの要求あり。
人の食べ物を欲しがることがあるので、気をつけないといけないけど。
お腹を壊したり吐いたことは今のところない。
フードの好みはあるようだけど、基本出した物は残さない(笑)

焼きかつおの気持ちいいほどの食べっぷり♪実際に体験してみませんか?
【 ローラ 】 里親様募集中です。
お問い合わせはこちらへお願い致します。



2013
08.13

スヤスヤ~

頭が落ちそう寝

IMG_1617.jpg





頭が落ちてる寝

IMG_1619.jpg


【 ローラ 】 里親様募集中です。
お問い合わせはこちらへお願い致します。



2013
07.25

赤が似合う

ローラが大事に抱えている物は
P1000086.jpg



紐を引っ張るとジリジリジリと動くタコのおもちゃ
P1000087.jpg

体の白い部分は真っ白なローラに赤(いタコ)が良く似合う♪


タコ(おもちゃ)でも紐でもボールでも、遊ぶの大好きイケイケなローラ。
ほんとに人を知らずに生まれ育ったのかしら? と思うほど人慣れ抜群。
人間の男性は少し苦手かもしれないけど、主に女性がお世話していただけたら
時にぴったり、普段はほどほどの距離にいつも寄り添う子。
甘噛みはまだ痛いことの方が多いけど、遊びの延長・ローラなりのスキンシップ。
必要以上に構わなければエスカレートすることはない。

このところ、帰宅して玄関に入るとローラがお出迎えしてくれる確率が高い。
脱走防止のメタルネットのドアを開けて奥に向かうと先を歩いて先導してくれる(笑)
嬉しい反面、玄関からの脱走に気をつけなければと思う今日この頃。



back-to-top
