--
--.--



2013
08.19

大人猫の魅力

“大人の女”な横顔の時もあれば
IMG_1715.jpg


トンネルを覗くとそこにマリアが居た(雪国風)
または
トンネルを覗けばマリアがいる(振り返れば奴がいる・・・ドラマ観なかったし
織田裕二ファンでもないが)
IMG_1624.jpg


追いかけっこの最中トンネルに飛び込んできたローラが、側で寝転がっているマリアに
勢い余ってぶつかりそうになるのだが、運動神経バツグンのローラは上手にマリアを避ける。
それはそれで見事なんだけど、バッタバタ走り回ってぶつかりそうなお子ちゃまぶりに
「・・・な~に?何なの?」と、全く動じないマリアが立派に見える(笑)
他ネコに無関心なのではなく、大人ネコ同士だとマリアからちょっかいを出したりするので
自分より年下(子供)の子に寛大なのかも。

そんな大人な対応ができる【 マリア 】 里親様募集中です。
お問い合わせはこちらへお願い致します。



2013
08.05

開脚毛づくろい

今朝、思わず2度見したマリアの姿。
せっせと毛づくろいしていたのにカメラを向けるとピタッと止まる(笑)
010.jpg


別角度から見ると、お腹が邪魔してる?
013.jpg

しかしネコの身体は柔らかい。
私がその姿勢で前屈したら、確実に裏モモがつる。。。



2013
07.10

爪切りたいなぁ

ほぼ毎日 爪切りのタイミングを狙っているのだけど
どーしても爪切りがイヤなマリアンヌ(苦笑)
寝てていいのに近づくと起きてしまう。

IMG_1604.jpg

もんたと追いかけっこが日課だったけど、ローラもなぜかもんたを追いかける。
もんたは賢くて大人なので適当に相手をしてあげているっぽい。
マリアは追いかけっこに加わらず、床に寝そべっている所へローラが突っかかってきても
逃げるでもなく怒るでもなく、じっと見つめて静かに一喝しているように見える。
ローラのお子ちゃまぶりが少し落ち着くまで教育係りをお願いしよう(笑)



2013
07.04

暑いすね

長~く伸びて眠るネコたちが増えてきた。
私が暑がりのせいですぐエアコンをつけるので、みんなにとっては少し寒いかな。
と思いつつ、全然エコじゃない飼い主(汗)
それでも熱中症が心配な季節ゆえ、外出する時は弱く弱く冷房除湿にして出かける。

IMG_1579.jpg

それにしても、この敷物はそろそろしまいましょうね。





2013
06.25

食事中

私の逞しい腕越しで失礼します(笑)
このアングルだと背中を向けて食べている写真になるはずが
マリアちゃんはキャットタワーの台座と壁の間に座って食べていた。
ということは、いつでも逃げられる態勢・・・。
ほんとこの子は猫らしい子だ。

IMG_1505.jpg




back-to-top
